アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
レフティのつぶやき
ブログ紹介
特にテーマは無く、ホームページで公開するほどでない内容をつぶやきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ラーメン・餃子館 小次郎
ラーメン・餃子館 小次郎 京都のラーメン・餃子館 小次郎は、変わったラーメンでいっぱいです。 マーボーラーメン、回鍋肉ラーメン、豚キムチラーメン、焼肉ラーメン、中華のおかずがトッピングってな感じです。 ということで、今回は、ナス挽肉ラーメン(780円)を食べてみました。醤油ベースで担担麺みたいな感じ。挽肉が? ピリ辛でまずまずですが、ご飯にトッピングしても美味しいかも。そりゃ、中華だからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/20 23:23
ショコラベビースター
ショコラベビースター 珍しくて、味の予想がつかないので買ってみました。細い大人なかりんとうかな。 悪くはないですが、甘いベビースターはやっぱり違和感が。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 00:33
滋賀レイクスターズ vs 京都ハンナリーズ
滋賀レイクスターズ vs 京都ハンナリーズ 日曜日、セミファイナルを観にハンアリーズアリーナへ行きました。 はじめてのアウェー観戦。 まず、アリーナに驚き。 天井にモニターがある!滋賀にはないし。何かアリーナとホームのブースターの大声援に飲まれて73-97で敗戦。 滋賀は#23横江の怪我が痛かったし、京都は元滋賀の#1岡田がキレキレだったし。 あーなると、#1岡田は止まんないんだよね。 そして、滋賀はディフェンスがソフトだった感じが。 続く最終決定戦も15-25で敗戦。勢いが違うのか、滋賀のシュートが決まらない。 悔しいけ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 00:58
マグニーのポージング
マグニーのポージング そうそう、先日の滋賀レイクスターズ戦観戦の際、マスコットのマグニーにカメラを向けたら、ポージングしてくれました。 結構気に入った写真となったので、UPします。マグニーは、ハイタッチしてくれたりと、結構、大人・子供問わずにサービスしてくれます。 私の中では、滋賀ならひこにゃんや飛び出し坊やよりもマグニーです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 01:24
大量発生
大量発生 体がなまっているので、本日、草津川堤防沿いをウォーキング。 ふとサイドの木を見ると、葉っぱ目当てに大量の幼虫だらけ。この幼虫がメチャクチャいるんです。 ちょっと、引いてしまう状態でした。 ところで、この幼虫はどんな成虫になるんでしょうか? こんな時には、虫判定機ですよね。 何か分かれば、続報します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/06 19:53
滋賀レイクスターズ vs 大阪エヴェッサ プレイオフファーストラウンド観戦
滋賀レイクスターズ vs 大阪エヴェッサ プレイオフファーストラウンド観戦 昨日は、滋賀レイクスターズがセミファイナルに進出したプレイオフファーストラウンド観戦でした。 試合は、第二戦が67-66、第一戦を落としているので続く決定戦は33-16で大阪エヴェッサに勝利した素晴らしい一日でした。プレイオフ特有の雰囲気で激しいディフェンスの中、4Qはブースターも一体となり、会場が震える応援でした。 試合は残り9.5秒に#19ニチィーがバスケットカウントを取られて65-66に逆転されるも、パスを受けた#23横江がシュートのフェイントを入れての位置を変えてのシュート。 時間... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 12:04
久々のタイムリー
27日は、草野球の試合でした。 試合は抽選負けしましたが、久々にセンター前へタイムリーを打てたので、気持ちよかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 00:18
一竜
一竜 滋賀県近江八幡の一竜です。 ラーメンはトンコツのはずですが、スープの見た目が薄い。味も見た目通り、なんか足りない。 でもって替玉したときにゴマと紅ショウガをトッピング。 何とか持ち直した感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 00:47
我慢しないダイエットケア えび塩味雑穀せんべい
我慢しないダイエットケア えび塩味雑穀せんべい 健康診断の季節です。 今年の冬は、そんなに増量せずに過ごすことに成功しましたが、やっぱり気になります。 そこで、おつまみにしてみました。普通にえび煎で美味しいです。 でも、もっと買おうと思ったら、売り場から消えてました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/24 00:33
ウエルチ クラッシュグレープ
ウエルチ クラッシュグレープ カロリーオフなのにウエルチの濃い美味しい感じが残っています。 ペットボトルは短命が多いのですが、生き残ってほしい一品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 23:43
大人のたけのこの里
大人のたけのこの里 甘さ抑えめでありな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/21 00:41
疎水の桜
疎水の桜 一週間前に長等公園とセットで見た写真です。 ここの写真は有名ですよね。大津疎水です。こちらは、山科疎水です。 歩いて両方周りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/21 00:40
長等公園の桜
長等公園の桜 先週末、大津の長等公園で桜を見ました。 ちょっと葉桜気味でしたが、天気よく、綺麗でした。 やっぱり、一年に一度は見ないとね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/16 00:51
ガラコロリニューアル
ガラコロリニューアル 甲子園では、ガラコロというファンクラブ専用のくじ引きがあります。 今年からリニューアルして巨大トラッキーとラッキーが登場したとのことですが、あれ?そんなに巨大でない。。おまけにガチャガチャするのにしゃがまないとダメ。 更にトラッキーとラッキーのボディーに入っている景品は見せかけ?人気あるので、せめて台に乗せるとか何かアレンジが必要かと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 15:40
阪神 vs 巨人
阪神 vs 巨人 昨日、阪神vs巨人の観戦でした。 天気よく9-0の快勝とゲームよく、いい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/13 14:56
馬刺し
馬刺し 先日の飲み会で食べた馬刺し、メチャ綺麗でメチャ美味しかったです。でも、私は鶏刺し派かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/06 19:09
スーパードライ ドライプレミアム
スーパードライ ドライプレミアム アサヒらしくないどっしりした感じが美味しいです。 やっぱり、プレミアムだけあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/01 23:50
八真道
八真道 会社でラーメンばっかりと言われて、ちょっと控えてたのですが、やっぱりたまには食べないと。 今回は、滋賀県の膳所にある八真道です。 ここのラーメンは、クリーミーでそこそこ濃厚で美味しいんです。 リピートするお店の一つですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/31 23:34
亀泉
亀泉 ブログ止めようかと悩んだのですが、ボチボチ継続することにしました。 今飲んでるのは、高知 亀泉酒造の亀泉です。 酵母は、あんまり聞いたことがないCEL-24です。 結構、フルーティーな香りがして、美味しいです。 おまけに、精米歩合は50%と大吟醸並で雑味がありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/30 19:29
鶏刺し
鶏刺し 京都べっぴんやで食べました。ここで食べるのは二回目ですが、やっぱり鶏刺しは美味しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 18:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

レフティのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる